ワーママ×IT×お金

2人の子を持つアラフォーママによる共働き奮闘記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの頃の習い事をコツコツ続けていると、大人になっても楽しめる趣味になる。

久々に、エレクトーンを弾いてみました。上の子供を妊娠してから遠ざかっていたので5年ぶりぐらい? たまに子供達の遊び道具として開くことはあったとしても、真剣に弾くことはなかったのだが…子どもにせがまれてちょっと弾いてみたらハマった。 難しい曲は…

自分が得意としていることは他の人は苦手にしていることも多い。それを見つけて仕事も生活も充実したものにしていきたい。

自分が息を吸って吐くようにできること。意識せずにできることなんだな。 他の人は苦とするが自分が苦としないこと。その力を生かすことができれば、仕事も生活も充実したものになる。最近それをつくづく感じている。 以下の書籍を読み、テストを診断するこ…

パソコンは高性能がベストとは限らない。自分にとって譲れない項目を洗い出すことで欲しい商品が見えてきた。

久しぶりにパソコンを購入する機会があったため、色々調べてみた。 相変わらず迷うことがたくさん。。ただ迷うことも楽しいのだけど。 CPUメモリー等々、もちろん性能が高いものを求めてしまうのだが・・・価格が一気に跳ね上がってしまう。やはりバランスが…

VoiceInputで音声入力環境を整えたら、キーボードより簡単に入力できるようになった。

もう一度ブログを書いてみようと思った理由の一つとして、自分に合った音声入力の環境が整ってきたことが大きいです。 今までも何度か音声入力をチャレンジしてきました。 使用端末としてはPCに直接拭き込んだり、Android。iPhoneを使ったり。ツールとしては…