ワーママ×IT×お金

2人の子を持つアラフォーママによる共働き奮闘記

iPhone Plus8を買った理由

iPhone8 Plusを買いました。

スマホは頑なに型落ちを狙って購入していたのですが、ふと欲しい衝動にかられ、気づいたら購入していました。

冷静になってから、あれ?何も考えずに買ってしまった??と少しだけ落ち込みモードになったのですが、もちろん理由はあるわけで、自分を納得させる意味も込めて(笑)まとめてみました。

Apple Watchが魅力的

iPhoneを買うという選択肢が出てきてから、Apple Watchについて初めてきちんと調べた。すると、これがなんとも魅力的!

毎日使っているモバイルSuicaをWatch経由で使うことができる。電話やメッセージの通知が来る。スマホをわざわざ取り出したり覗く必要がなくなる。

いつも急いでいたり、保育園からの電話を気にしていたりしている身としては本当に有難い機能だ。 

2台持ちの限界

今は運用費の魅力から、ガラケーとスマホの二台持ちにしている。慣れれば大したことないと公言してはいたものの、やっぱり諸々面倒だったり。

ガラケーが終焉に向かってるのもあって、一台に集約するタイミングを見計らっていた。 

PC依存からの脱却

フリック入力がどうも苦手。文字を入力するのはPCの方が早く、特にブログなど長文を書く時はPCを使っている。

でも、最近はスマホで事が済むことも多く、そろそろPCから脱却してもいいのでは?と思い始めていた。

そんな中、iPhone Plusはそこそこ大きいので、両手フリックに向いているという記事を読み、衝撃を受けた。もしかしたら、片手でフリック入力していたから苦手意識があったのかも。試してみる価値はあるかな。 

尊敬している人がみんな使っている

この人凄い!やり方を真似してみたい!と思う方は大体スマホはiPhoneだったり。形から入ることも大切だというし、iPhoneを持つことで少しでも成功者の考え方に近づけるかも、という単純な理由。

でも家電なども真似して成功!となった物が沢山あるし、もしかしたらもしかするのかも。 

下取りが高額

もし失敗したとしても、iPhone売買は比較高額で行われているので、高く売れるかな、と。

新機種でかつSIMフリーであれば、結構高額で売れると確信。

 

というわけで、多少高額ではありましたが、初Apple Storeに行き、SIMフリー機をゲットしてきました。

この理由が一時的なものにならないよう、少しずつ使いこなしていきたいです。